東村山青年会議所HOME 青年会議所とは 東村山JC基本資料 東村山JC事業案内 東村山JC会員専用 東村山JCリンク
   HOME > 東村山JC事業案内 > 2014年度事業報告
2014年度事業報告
 10月度第一例会・新人例会「大地震に備えて〜来るべきその日にために〜」
平成26年10月29日(水)、10月度第一例会「大地震に備えて〜来るべきその日にために〜」を開催しました。
▲地震の定義や、過去に起きた地震災害について発表しました。
▲地震の定義や、過去に起きた地震災害について発表しました。
▲けがをした時の止血方法や包帯の結び方を学びました。
▲けがをした時の止血方法や包帯の結び方を学びました。
▲新人例会の担当メンバー
▲新入会の内野くん(左)と酒井理事長(右)
▲伊藤専務理事
▲小町監事による監事講評
■ 10月度第一例会「大地震に備えて〜来るべきその日にために〜」
◆ 日  時 2014年10月29日(水) 受付19:00 19:30〜21:30
◆ 会  場 小千谷 3階会議室
(東村山市栄町1-1-18)
◆ 募  集 先着親子30組(参加費無料)
◆ 内  容 【第1部】
地震の定義や、過去に起きた地震災害について発表致します。また、東村山周辺の「地形・断層」を学び、地震発生時に対応すべく、市内のハザードマップと避難場所を調べ、それらについて我々が学んだ事を発表しました。
【第2部】
災害時や日常生活で怪我したときに備える応急処置について、メンバー及び参加者と実演を交えながら発表しました。
>>チラシ
東村山JC事業案内」に戻る
HOMEに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.