東村山青年会議所

   TOP > 東村山JC事業案内 > 2012年度事業報告
2012年度事業報告
 「関東地区ミニバスケットボール大会 東村山JCカップ2012」

平成24年8月4日(土)〜8月5日(日)「関東地区ミニバスケットボール大会 東村山JCカップ2012」を開催しました。

8月4日【第1日】
▲いよいよJCカップ開幕です!今年も沢山のチーム様にご参加頂きました。 ▲スポーツ祭東京2013のPRにゆりーと君が駆けつけてくれました!
▲司会は中学生ボランティアのお二人です。 ▲青柳副理事長による主旨説明です。
▲JCカップポロシャツを身にまとい、福原理事長によるご挨拶です。 ▲東村山市長渡部尚様よりご挨拶を頂きました。
▲選手宣誓です。 ▲重倉委員長による大会ルール説明です。
▲さぁ、試合開始です。2日間にわたる熱戦の火ぶたがきられました! ▲白熱した試合が展開されました。
8月5日【第2日】
▲朝早くから選手に振舞うお楽しみイベントかき氷の準備です。
▲試合を終えたチームの選手が続々とかき氷を食べに来ました!
▲二木副委員長やボランティアがかき氷作りに勤しんでいます。 ▲歴代理事長でもある菅原先輩に審判員を務めて頂きました。いつになく機敏な動きです(笑)
▲宮崎監事も審判員を務めました。 ▲審判員の方々が試合が終わった後に反省会をしていました。
▲試合の方は終盤に差し掛かり、激戦に次ぐ激戦を繰り広げました!
▲よし!入った。
▲女子チームの試合も白熱し、勝負の中で沢山の感動が生まれました。 ▲閉会式を前にJCカップを支えてくれたスタッフをパチリ。
▲今年も表彰状作り担当は酒井君です。ボランティアの生徒がいてくれて助かりました(本人談) ▲閉会式です。2日間にわたって熱戦を繰り広げたチームが集合しました。
▲表彰状の授与です。 ▲優勝チームにはバスケットボールが贈呈されました。
▲閉会のご挨拶を東村山市ミニバスケットボール連盟会長の高橋剛一様より頂きました。 ▲青柳副理事長による閉会の辞です。
▲男子優勝チーム
「小張小ミニバスケットボールクラブ」
▲女子優勝チーム
「鳥沢ミニバスケットボールスポーツ少年団」
2日間に分かって行われた「関東地区ミニバスケットボール大会 東村山JCカップ2012」。今年は男子16チーム、女子24チーム、合計40チーム様にご参加頂きました。
東村山市ミニバスケットボール連盟をはじめとする関係諸団体各位、中学校ボランティアの皆様、そして出場チーム関係者様のお力添えを頂き盛会の下に終えることが出来ました。改めまして心より御礼申し上げます。
JCカップが関東地域に広く認知されたこともあり、今年も沢山のチーム様にご参加頂き白熱した試合が展開されました。恒例のかき氷も大盛況で憩のひと時をご提供できたと思います。
熱戦が繰り広げられる中でも和気あいあいとした雰囲気があるのがJCカップの特徴ではないでしょうか。
来年はスポーツ祭東京2013が開催されることもあり、開会式ではゆりーと君によるスポーツ祭のPRが花を添えました。そのスポーツ祭における国民体育大会、東村山市では東村山市民スポーツセンターにてバスケットボール少年女子の部が開催されます。
2013年度国民体育大会の盛会を願いつつ、JCカップもさらなる飛躍をめざして参ります!
■ 「関東地区ミニバスケットボール大会 東村山JCカップ2012」
◆ 日  時 2012年8月4日(土)〜8月5日(日)
◆ 会  場 東村山市民スポーツセンター/東村山市内各小学校体育館
◆ 内  容 「関東地区ミニバスケットボール大会 東村山JCカップ2012」を開催しました。男子16チーム、女子24チームにご参加頂き、初日(8月4日)は4チームずつに分け、男女トーナメント戦。2日目(8月5日)は前日の順位に応じ、男子は順位決定トーナメント戦、女子は順位決定リーグ戦を行いました。
お楽しみイベントとしてカキ氷をスポーツセンター会場にて行いました。
優勝、準優勝、第3位のチームには表彰を行い、カップ・トロフィー・賞状等を贈呈いたしました。
◆ 詳細内容 東村山JCカップ公式サイト
事業報告一覧に戻る
東村山JC事業案内に戻る
TOPに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.