東村山青年会議所

   TOP > 東村山JC事業案内 > 2012年度事業報告
2012年度事業報告
 第24回わんぱく相撲東京都大会 武蔵野場所 『勇気がくれる明日への力』〜みんなの元気を日本中に広げよう!〜

平成24年6月23日(土) 東京都各地のわんぱく相撲を勝ち上がったわんぱく力士が一堂に会し、「第24回わんぱく相撲東京都大会 武蔵野場所」が開催されました。東村山代表のわんぱく力士も元気に出場しました。
大会優勝者はわんぱく相撲全国大会に出場することが出来ます。

▲今年もやってきました、わんぱく相撲東京都大会。朝早くから東村山JC大応援団が東村山駅東口に集合です。
▲貸切バスで会場のむさしの市民公園に移動しました。
▲会場の土俵です。本格的な設えで力士、応援団共に燃えてきます!
▲選手入場。チーム東村山頑張れ!
▲昨年から新規開設された女子の部。今年も東村山女子チーム頑張ります!
▲菅直人前内閣総理大臣によるご挨拶です。
▲中嶋東京ブロック会長によるご挨拶です。
▲満員御礼です!
▲女子力士を応援する男子力士陣をパチリ。
▲さて、わんぱく相撲東京都大会開幕です。我が東村山チームの一番手は、4年生女子の部・馬目さんです!
▲続きまして5年生女子の部・中平さんです!
▲女子の部最後は6年生の齋藤さんです!
▲男子の部に移り、4年生男子の部・岩崎君です!
▲相手選手が大柄にもかかわらず、岩崎君が上手く潜り込んで勝利!会場が割れんばかりの大歓声でした。
▲女子力士陣が男子力士を応援しています。頑張れ頑張れ♪
▲我ら東村山JC大応援団も声を張り上げてわんぱく力士を応援しました。
▲5年生男子の部・藤川君です! ▲最後に我らが東村山わんぱく力士大将、6年生男子の部・五十嵐君です!
▲五十嵐君、1回戦は豪快な投げで勝ちました。
▲五十嵐君、2回戦で残念ながら敗退もチームを引き連れて大将の役割を立派に果たしてくれました。
▲東村山チーム引率者の重倉委員長です。おかげ様でチーム東村山も楽しく試合が出来、無事に帰ることが出来ました。
▲福原理事長から、わんぱく相撲公式タオルをチーム東村山のわんぱく力士にプレゼントしました。
▲最後に集合写真をパチリ。みんな頑張ったね♪
天気は曇り空でしたが、強い日差しを受けることもなく楽しく相撲を取ることが出来ました。
わんぱく相撲東京都大会への参加に当たり、関係者各位並びにわんぱく力士ご家族のご理解とご協力に深く感謝を申し上げますとともに、東村山を代表して参加して頂いたわんぱく力士全員の頑張りに改めまして敬意を表します。ありがとうございました!

■ 第24回わんぱく相撲東京都大会 武蔵野場所
  『勇気がくれる明日への力』〜みんなの元気を日本中に広げよう!〜

◆ 日  時 2012年6月23日(土) 10:00〜16:25
◆ 会  場 むさしの市民公園(東京都武蔵野市緑町2-2)
◆ 結  果 女子の部
4年生 馬目 優美さん 1回戦敗退
5年生 中平 萌瑛さん 2回戦敗退
6年生 齋藤 葉月さん 1回戦敗退

男子の部
4年生 岩崎 太郎君 2回戦敗退
5年生 藤川  烈君 1回戦敗退
6年生 五十嵐 輝君 2回戦敗退

わんぱく相撲東京都大会
事業報告一覧に戻る
東村山JC事業案内に戻る
TOPに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.