東村山青年会議所

   TOP > 東村山JC事業案内 > 2012年度事業報告
2012年度事業報告
 5月度第二例会「第31回わんぱく相撲東村山場所」

平成24年5月20日(日)「第31回わんぱく相撲東村山場所」を開催しました。
午前の部では6年生、5年生、4年生の取り組みを行い、午後の部では3年生、2年生、1年生の取り組みを行いました。

▲前日準備をしっかりやり、万全の体勢でわんぱく力士をお迎えしました。 ▲いよいよ当日、晴天に恵まれました!
▲登録開始!受付が俄かに慌ただしくなって参りました。 ▲トロフィーと表彰状もご用意しました。
▲出店の方も準備OKです。じゃがバターが美味しそう♪ ▲さて、いよいよ開幕。選手入場です!
▲選手宣誓です。わんぱく力士を代表して元気よく努めてくれました! ▲JCの先輩でもある審判員の川上先輩から競技の説明です。
▲1、2、3、4、しっかりと準備体操です。 ▲さて、午前の部が始まりました。
さぁさぁ、見張って見張ってぇ、はっけよーい
▲のこった! ▲女子力士も負けていません!
▲準決勝前に、拍子木を打ち鳴らし、協賛企業の幕が土俵を巡りました。
▲6年生、5年生、4年生の入賞者集合写真をパチリ。
※入賞者成績の詳細はこちら
▲試合の後は、わんぱく力士全員でちゃんこを頂きました。
今年もJCシニアの先輩方にちゃんこをつくって頂きました。ありがとうございました!
▲さて、午後の部開幕です。沢山のわんぱく力士が会場を埋め尽くしました。
▲午前、午後ともに八坂神社の野口宮司様よりご挨拶を頂きました。 ▲さて、午後の部、はっけよーいのこった!
▲うっちゃり、うっちゃり!やんややんやの大歓声です。 ▲女子力士も負けていません!
▲試合が白熱、熱戦が繰り広げられました! ▲負けて悔し、また来年も待っているぞ!
▲3年生、2年生、1年生の入賞者集合写真をパチリ。
※入賞者成績の詳細はこちら
▲わんぱく相撲の熱戦が繰り広げられる中、会場の周りでは出店も立ち並びました。
お祭りの雰囲気に、古き良き郷土の奉納相撲に思いを馳せました。
▲写真向かって左は、一日中喉を枯らしながら司会進行を務めてくれた鈴木君。
そして写真の中央は、わんぱく相撲の担当者である重倉委員長です。本当にお疲れ様でした!
▲最後にJCメンバーで集合写真をパチリ。
「わんぱく力士のみんな来年も待っているぞ!」
天候にも恵まれ、無事にわんぱく相撲東村山場所を開催することができました。
これも一重にご協力いただきました関係諸団体の皆様、そして、わんぱく力士及び保護者の皆様のおかげでございます。本当にありがとうございました。

6/23(土)には、むさしの市民公園にて「わんぱく相撲東京都大会」が開催されます。
東村山場所で勝った4,5,6年生の横綱が参加しますので引き続き応援のほど宜しくお願いいたします!
■ 5月度第二例会 「第31回わんぱく相撲東村山場所」
◆ 日  時 5月20日(日) 開始:7時00分〜
◆ 会  場 八坂神社境内及び社務所
◆ 内  容
事業報告一覧に戻る
東村山JC事業案内に戻る
TOPに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.