TOP > 東村山JC事業案内 > 2011年度事業報告
2011年度事業報告
 いわき市久之浜地区の清掃活動に参加してまいりました 

8月13日(土)、公益社団法人日本青年会議所関東地区東京ブロック協議会の福島被災地支援事業で、いわき市久之浜地区の清掃活動に参加してまいりました。
東村山からは紺野会員拡大特別会議議長と三栄サービス社員の本松さんが2人、日帰り参加しました。
東村山市から復興支援ということで高速道路の無料化の許可証を発行して頂き、現地に到着。午前中は津波で被災した家屋からの家具、家財、土砂等の運び出しと清掃。午後からは草むしりをしました。草むしりをした場所は、8月27日(土)に復興祈願で開催される花火大会のアリーナ席になる場所です。
東京ブロック協議会青山会長をはじめ都内から駆けつけたメンバーのみなさん、お疲れ様でした。

▲東村山JC代表で紺野議長と三栄サービスの本松さん参加しました。 ▲作業中
▲午前中に作業した家屋の作業前の写真 ▲作業後の写真
▲午後からは草むしり ▲草むしり終了
▲郵便ポストが・・・ ▲草むしりをした場所は8/27復興祈願の花火大会のアリーナ席になる場所です。そこから観ると、この写真の中央に花火が上がるそうです。
▲ボランティアの基地になっている諏訪神社前にて。東京ブロック協議会青山会長を中心に都内から駆けつけたメンバーです。
いわき市久之浜地区の清掃活動
2011年8月13日(土)
東村山JC事業案内に戻る
TOPに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.