TOP > 東村山JC事業案内 > 2010年度事業報告
2010年度事業報告
 「台中JCウェルカムパーティー」 専務理事


▲台中JCの皆さまが京都から、のぞみに乗って東京に到着。再会を喜んで、熱い握手と抱擁でお出迎えです!

▲「大家好ターチャーハオ(皆さまこんにちは)」
「請多多指教チントゥトゥツゥチャオ(どうぞよろしくお願い致します)」酒井専務が歓待の気持ちを込めて、深々と一礼です。

▲すっかり台中JCメンバーと顔馴染みになっている小山副専務も、恭しく一礼です。それに応える台中JCメンバーの笑顔、笑顔。2010年度、台中JCウェルカムパーティーは専務団が担当です。

▲任英瑞2009年度会長と奥様です。
昼食前にパチリ。昨年度、50周年式典の担当会長として重責を務められました。
50周年式典の際は東村山JCシニアクラブ、現役メンバー共に大歓待を受けました。

▲和食に舌鼓を打つ台中JCの皆さま。
右から彭國峰2010年会長、劉國リョウ2008年会長、王耀慶2010理事。

▲宿泊地のサンシャインシティプリンスホテルでの一コマ。台湾でもウルトラマンは大人気です。左は紺野直前理事長、右は任直前会長。
直前理事長、直前会長2人によるスペシウム光線Bibibi!!

▲一年に一度の貴重な国際交流の機会、さぁ、台中JCウェルカムパーティー開会です!!
"義 東村山店"にて。

▲お互いの国家に敬意を払い、日本国歌並びに中華民国國歌、斉唱。

▲宮崎理事長による開会の挨拶です。通訳を交えての祝辞により、台中JCとの友好がさらに深まります。

▲彭國峰2010年会長によるご挨拶です。
宮崎理事長と彭國峰会長の挨拶が交わされ、友好関係がより一層高まりました。

▲山本シニアクラブ直前会長による乾杯のご挨拶です。さぁ宴の始まりです!

▲恒例の名刺交換とプレゼント交換会です。毎年、何を贈ろうか思案に暮れます。
今年は台湾のお饅頭などを頂きました。好乞ハオチー(おいしい)でした。

▲さぁ、にわかに賑わって参りました。これからエンジン全開です。

▲これは何のジャンケンでしょうか?想像に難くありません(笑)。どんどん盛り上がって参りましょう!!

▲恒例の記念品交換式です。
東村山JCから台中JCへ、今年は漆の工芸品を贈らせていただきました。

▲台中JCから東村山JCへの記念品贈呈です。太謝謝了(誠にありがとうございました)。

▲東村山JCシニアクラブから台中JCシニアクラブへの記念品の贈呈です。
今年は屏風を贈らせていただきました。

▲台中JCから東村山JCへの記念品の贈呈です。太謝謝了。

▲折笠シニアクラブ副会長による中締めのご挨拶です。隣の方は、邱政宏1984年会長です。
先輩から脈々と受け継がれてきた友好の絆と深さを感じます。

▲さぁ2次会カラオケ大会の始まりです。
ここまで来たら、言葉は要らない。心と心の交流です!!

▲"We Are The World"を皆で熱唱!歌は国境を超える!!

▲""バンザ〜イ"" 心と心が通い合った瞬間です!

▲8月3日(火)皇居を観光しました。
国際的な観光名所です。色々な国の人とおしゃべりをしながら、皇居東御苑を巡りました。

▲最後に彭國峰2010年会長と呉健安2004年会長の満面の笑顔です。
あっという間の2日間でしたが、お見送りの時は、もう心は涙涙でした。
再見、台中JCの皆さま。来年もまたお会いしましょう!

去年は6月初旬に開催した台中JCウェルカムパーティー、今年は8月2日〜3日にかけて台中國際青年商会の皆様を歓待しました。今年は12名の台中JCメンバーにご参加頂きました。

1日目は、宿泊施設でチェックインを済ませ直ぐに東村山の懇親会会場に移動しました。パーティーが19時に開会し、21時から同会場で2次会のカラオケに興じ、22時半過ぎに終了しました。終始和やかな雰囲気で、笑顔絶えないパーティーでした。

2日目は、皇居東御苑を観光しました。前日のパーティーが盛り上がったこともあり、少々お疲れの面も垣間見えたので、なるだけ歩かないような行程に調整した中で、それなりに皇居の荘厳さを感じて頂けたと思います。

2日間にかけて行われた国際交流事業もあっという間に終わりました。再会の感動と交流の喜び、そして別れの寂しさを感じつつも、また一人また一人友人が増えることの嬉しさを感じております。
通訳がいない時は、日本語、台湾語、英語が飛び交い、ボディーランゲージや筆談も使って意思の疎通を図りました。そんな中で分かり合える瞬間は国際交流の楽しさの一つです。

結びにあたりまして、このような素晴らしい国際交流事業を継続できるのも一重にシニアクラブ先輩諸兄の諸般のご支援あってこそのことでございますので、改めて御礼申し上げます。
また、今後とも台中JCとの国際交流が末永く続くとともに、先輩諸兄並びに現役メンバー問わずより多くのメンバーとこの貴重な国際交流の機会を共有できたら幸いでございます。

東村山青年会議所 専務理事  酒井 隆行
事業名:台中JCウェルカムパーティー
日 程:8月2日(月)〜8月3日(火)
場 所:皇居・義 東村山店
東村山JC事業案内に戻る
TOPに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.