TOP > 東村山JC事業案内 > 2010年度事業報告
2010年度事業報告
 7月度第二例会「身近な川で感じてみよう!未来のまちの為に」 まちづくり委員会

▲開会前の本部の様子です。 ▲受付の様子。たくさんの子供たちに来て頂きありがとうございました。
▲東村山の身近な川「空堀川」が今回の会場です。 ▲宮崎理事長挨拶。
▲青木委員長趣旨説明。 ▲NPO法人空堀川に清流を取り戻す会会長挨拶。
▲みんなで空堀川を掃除しました。 ▲みんなで空堀川を掃除しました。
▲みんなで空堀川を掃除しました。 ▲みんなで空堀川を掃除しました。
▲みんなで空堀川を掃除しました。 ▲こんなに沢山のゴミが集まりました。
▲ゴミを拾った後、魚とりをして遊びました。 ▲ゴミを拾った後、魚とりをして遊びました。
▲子どもたちが一列に並んで魚を追い込み投網で魚を捕まえました ▲空堀川にもこんなに沢山の魚がいることを確認しました。
▲遊んだ後は魚を放流しました。 ▲魚とりの後はゴムボートに乗りました。
▲順番に子供たち全員が乗りました。 ▲当日炎天下の中だったのでかき氷は好評でした。
▲山本副理事長からの締めの挨拶
7月度第二例会「身近な川で感じてみよう!未来のまちの為に」
(平成22年7月17日 空堀川)
東村山JC事業案内に戻る
TOPに戻る
Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.