TOP > 東村山JC事業案内 > 2004年度事業報告 > 第一回オリエンテーション
  
 第一回オリエンテーション「輝けるJayceeを目指して」 ひとづくり委員会

2004年10月27日(水)
 JCI公認トレーナーC.N.Tの“ONchan”こと、藤沢JCシニアクラブの小野田賢司先輩をお迎えして、VMV(Vision.Mission.Values)セミナーを開催しました。
 群馬ブロック館林JC・栃木ブロック佐野JC、東京ブロック内では日野・清瀬・小平・東久留米より多くの来訪JC及び3名のオブザーバーをお迎えしました。
 今回のオリエンテーションの担当で頑張ってくれた運営幹事の鈴木君の講師紹介の後、フルボリュームのハードロックに乗って“ONchan”が入場、スタンディングオーベイションでお迎えしました。
 積極的に、素直に、前向きに取り組むようにとのお話があったものの、セミナー開始時はなかなか手が上がらなかったメンバーも、JCバッジの地球のマークについて、JCの誕生について・・・と、 “ONchan”のテンポの良い進行と、ご褒美のチュッパチャップスにメンバーの取り組み方も次第に積極的になっていきました。
 『こんなすっばらしい組織は他にないよ、でしょ?』と何度も語りかける“ONchan”にうんうん頷きながら引き込まれて行きました。
 メンバーの心に一番響いたのは、JCの目的、『積極的変化の創造』ではないでしょうか?一歩でも半歩でも変化していれば良い、していなければJCじゃない・・・
 そして、最後に涙ながらに畳み掛けてくる“ONchan”の熱い思い!
 懇親会の盛り上がりを見て、今回のオリエンテーションが、目的を達成できたんだと確信しました。うまく整理できず、書ききれませんが、多くの気づき、特に志とか、思いの部分での気づきを得られたのではないかと思います。
 メンバーの皆さん、積極的変化の創造を目指して、頑張りましょう。

ひとづくり委員会委員長 紺野 琢生


東村山JC・亀石理事長の挨拶


JCI公認トレーナーC.N.Tの“ONchan”こと、藤沢JCシニアクラブの小野田賢司先輩登場!
『こんな素晴らしい組織ないでしょ?』


メンバーも積極的に発言

RYU”(あきる野JC)

“トム”((社)船橋JC)
 アシスタントとして来てくれたお二方。他に当LOMの“OTONARI”こと中條委員長も初アシスト。

JCの目指しているものは・・・

佐々木専務理事による謝辞。

懇親会でのプチセミナー。
えさを食べなくなった『カマス』を救うのは?

熱く語りあった懇親会。
会場:市民センター
担当:ひとづくり委員会

戻る
Copyright(C) 2004 Higashimurayama JC All Rights Reserved.